2015年08月21日

【楽天トラベル】家族でお得に温泉へGO♪ファミリー特典付 in鹿児島県&宮崎県


家族でお得に温泉へGO313487.gif

ファミリー特典付プラン特集202061.gif

1287.gif

鹿児島県1156824.gif宮崎県の宿泊施設0CCAA.gif

【鹿児島県】指宿温泉 00nHo.gif



指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松

空と海の大パノラマに浸る0vAXt.gif

天空野天風呂からの絶景と

情緒あふれる砂むし会席が

楽しめるお宿☆夏プランも登場0vAXt.gif

0S1wo.gif

【鹿児島県】霧島天降川温泉00nHo.gif



霧島温泉郷 天降川温泉 ホテル華耀亭(かようてい) 

絶景0vAXt.gif渓谷沿いの露天風呂o0020002012791978106.gif

美肌湯と季節の懐石料理で癒しの時を

33499838.gif

【宮崎県】青島温泉00nHo.gif



青島温泉 青島グランドホテル

見渡す限りの澄んだ太平洋の空と海を眺め、

波音のBGMを聴きながら、

とろっとろの温泉で癒されませんか313487.gif






posted by Risa at 15:32| Comment(0) | ⇒鹿児島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

鹿児島県霧島市☆龍馬・お龍日本最初の新婚旅行地 塩浸温泉龍馬公園

今年の正月も昨年に引き続き霧島温泉に家族揃っていってきました

その途中に立ち寄ったのが

坂本龍馬が妻お龍を連れて日本最初の新婚旅行に訪れた地、霧島

その際、もっとも逗留した場所「塩浸温泉龍馬公園」

IMG_2130.JPG

激動の幕末を生きた龍馬の事跡パネルや

書籍(複製)等で展示している龍馬資料館「この世の外」

IMG_2133.JPG

龍馬が湯治した源泉を利用した「塩浸温泉」と「龍馬とお龍の縁結びの足湯」、

「坂本龍馬・お龍新婚湯治碑」のほか、

龍馬が入ったとされる湯船がありますよ

IMG_2136.JPG
『岩抱き杉』


IMG_2140.JPG
等身大の像です 身長は174cmだそうです

激動の幕末期に、
龍馬が最愛の妻お龍とかけがえのない時間を過ごした場所

一度訪れてみませんか!

周辺のおススメ宿泊施設

 

 

 

私たちは妙見温泉ではなく霧島温泉郷にある


湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル

に一泊しました

IMG_2186.JPG

お部屋からの眺め

IMG_2152.JPG

夕食の内容はこの次に投稿しますね!

鹿児島の素材を使った料理・・・食べきらないくらいでした







posted by クローバー at 09:00| Comment(0) | ⇒鹿児島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

南さつま市 竹田神社 御祭神は薩摩藩中興の英主・島津日新公(忠良)『いろは歌』

ごきげんよ〜img_654150_7449005_1.gif

島津日新公いろは歌 − 鹿児島県南さつま市

島津 忠良(しまづ ただよし)は、
関が原の合戦の敵陣突破で有名な第16代当主島津義弘公の祖父

36歳のとき髪を剃り日新(じっしん)斉と号しました。

島津家の分家・伊作島津家(薩摩半島中部)の出身ながら、
宗家(そうけ)から請われて三州(薩摩・大隅・日向)統一の大事業を成し遂げ、
晩年は加世田(現南さつま市)に戻って善政をしき、
住民の父と慕われました。

日新公が、5年余りの歳月をかけて完成させたという『いろは歌』は、
薩摩藩『郷中(ごちゅう)教育』の基本書となったといわれ、
今の時代にも通じる多くの教えを含んでいます。

47首すべての歌が歌碑として刻まれ、
竹田神社の敷地内にある『いにしへの道』の両側に並べられています

DSCN4752.JPG

DSCN4753.JPG

丸に十の字の紋章が刻み込まれています

DSCN4764.JPG
日新公のお墓

DSCN4767.JPG

DSCN4774.JPG

DSCN4758.JPG

DSCN4757.JPG

『いにしへの道』の両側に日新公『いろは歌』が並んでいます

DSCN4768.JPG

DSCN4769.JPG

いろはにほへと・・・の順番に!

南さつま市周辺の宿泊

  

関係のあるアイテム集めました 










posted by クローバー at 21:00| Comment(0) | ⇒鹿児島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする